第50回 東京建築賞 リノベーション賞、一般部門一類最優秀賞を受賞いたしました(当社施工 「歳吉屋-BYAKU Naraiー」)
(奈良井宿の街並み)
(「歳吉屋-BYAKU Narai-」)
2024年6月17日、明治記念館 鳳凰の間(東京都港区)にて、「第50回東京建築賞」表彰式が行われ、当社が改修施工者としてプロジェクトに参加した「歳吉屋-BYAKU Narai-」(長野県塩尻市奈良井)が、リノベーション賞及び一般部門一類最優秀賞を受賞いたしました。
第50回東京建築賞入選発表 第50回東京建築賞総評 入選作品選考評
<東京建築賞とは>
一般社団法人東京都建築士事務所協会が主催する建築コンクールです。1974年の第1回開催以来、東京都内の建築士事務所が手がけた建築作品を公募し、優れた作品の表彰を行っています。新人建築士からベテランまで、住宅、商業施設、公共施設などの作品が出品されます。(詳しくは、一般社団法人東京都建築士事務所協会のHPをご覧ください。)
東京都建築士事務所協会に登録されている事務所数は14,000程あるそうです。その10,000以上ある東京都内の建築士事務所が手がける建築物の数は1年で膨大なものだと推測されます。数ある建築物の中からわずか15作品が入選し、その中に「北信土建」が施工者として名を連ねる快挙を果たしました。
5月に受賞いたしましたBELCA賞やこの東京建築賞は、表彰の対象は設計者だけでなく、施主・施工者も含めて対象とする賞です。今回の建築プロジェクトにおいても3者の協力関係のもと築き上げた建築物に対して評価をしていただきました。関係者の皆様には深く御礼申し上げます。
BELCA賞及び東京建築賞という栄えある賞を励みにして、今後とも北信土建に関わる皆様が満足していただける施工をしていく所存です。